木材
洗浄例


木材格子の洗浄+コート仕上げ

木製格子アク洗いの依頼を頂きました。格子を細かく隅々までシミ抜き洗浄作業から始めます。残ったカビ汚れはカビ除去剤で洗浄。後日乾燥後に白木用コート剤を塗布します。木製格子の再生完了です。
木材の再生木材の再生
木製格子戸の復元

玄関の木製格子戸のアク洗い洗浄後、コート剤の塗布作業です。
格子戸をはずし柱なども隅々までアク洗い洗浄で汚れを浮かし除去後、シミ抜き剤とカビ取り剤の中から適切なものを選びシミとカビを除去します。
乾燥後、仕上げコート材を塗布し、木製格子戸復元完了です。

欄間の再生漂白

以前の建物に使用していた欄間を新築住居の和室の壁にインテリアとして再利用の為、欄間洗浄施工をしました。水洗浄後にアク洗い洗浄、シミ抜き洗浄、最後に白木用漂白剤で漂白作業をしました。
木材の再生木材の再生
浴槽ひのきカビ除去再生

浴槽のひのきの腰掛部分のカビ除去です。水洗浄後に白木用カビ除去の塗布をします。数回の作業でカビを除去でき、白木用洗浄剤を使って洗浄後ペーパーで最終仕上げです。
住まいの木の再生 あきらめていた住まいのがんこな汚れを、プロの技で美しくリフレッシュ!お客様に満足していただけるよう心を込めて再生します。 どんな汚れも、まずはお気軽にお問い合わせください!浴槽 カビ 汚れ 除去
床材カラーオイル施工

店舗様の木材床のカラーオイル塗布作業です。床を洗浄後に紙ヤスリを使って下地処理をします。仕上げにカラーオイルを塗布します。余分なオイルは拭き取りながら塗り進め、よく乾かして、床材カラーオイル施工完了です。
床床